序章 日本

ギガバイト フアンの皆様、始めまして。

このサイトは、ギガバイト製のマザーボードやビデオカード等を使用したパソコンを主体としたいと思います。

主に日本国内の話となると思いますので、 外国の方のギガバイト社製のマザーとかとは、若干違いがあるかもしれません。
(最初にことわっておきます)

さて、日本ギガバイト社のサイトも、10年ほど前からすると、かなり見やすくなったような、感じを受けるのは自分だけでしょうか??

以前は、マザーボードのドライバやバイオス(bios)を探すのにも一苦労・・

日本ギガバイト社より、英語のページに飛んでしまっていました。

今では使える翻訳サイトですが、その当時は、翻訳サイトがあることも知らず(あったのか?10年前??それさえ解らない^^;)

最近は、マザーボード付属の取扱説明書が、日本語ページがあるし、日本ギガバイト社のHPも充実!!

私みたいな、英語苦手さんにも、パソコンの自作が、より手軽に行えるようになった気がします!!

そんなこんなで、第一回目の記事は、なんだか訳のわからない、自分自身の感想だけに終わってしまいましたが、懲りずに遊びに来てください!!

ギガバイト社製マザーでパソコン作ろうぜ!!