2台のマザーボード

私自身は、現在パソコンを2台所有し、ギガバイト社製のマザーボードを1台に使用しています。

現在使用している、ギガバイト社製のマザーボードは、自身、自作2台目のマザーボードです。

ちなみに1作目も、ギガバイト製のマザーボードを使用していました。

1作目のときは、ギガバイト製のマザーボードには、日本語のマニュアルが無く、記述の英語を調べたり、他社製のマニュアルを引っ張り出し、似たような記述を探したりと、結構大変でした^^;

ちなみに、ギガバイト製ga-7vrxpと言うマザーを使用していました。値段は安価で、その当時ではミドル以上のスペックを持った、結構好きなマザーボードでした。

解る人は解ると思いますが、AMDのソケットです^^

2作目は、ギガバイト製ga-81915g-mfです、Intel 775ソケットを持つ、マイクロATXです。

このパソコンには、ギガバイト社製GeForce7600gsという、VGAも積んでいます。

3作目は、パソコン1台では作業効率が良くなかったため、増やすことにきめて作りました。

ギガバイト社製のマザー、積みたかったのですが、購入しようと思い立ったときに、パソコンショップで、ASUS製の安くていいのが目に付いてしまって・・・
です・・・・

予備知識

マザーボード=メインボード(電子装置を構成するための主要な電子回路基板:パソコンのケースを開けると、大きな基盤が見えます)

VGA=Video Graphics Array (パソコンとモニターを結びます。マザーボードについているものもあります)